present
- k-attackers
- 2017年12月4日
- 読了時間: 1分
第125回川口市大会は川口ドラゴンズの優勝で幕を閉じた。 我がアタッカーズは準々決勝で 4-6 と敗れ自分的には微妙な「best8」で終わった。
今の6年生達が入団した頃…… このメンバーで勝とう! いい思いをしよう! と思ったものだ…… 選手達には夏合宿以降常にこの言葉をかけたし、手ごたえもあった。 それは苦労をかけたコーチ達やお母さん達に贈る最大のプレゼントが「優勝」であり、 それ以上の「プレゼント」はない、と思っていた。 残念ながら敗れはしたが今までのような自滅ではなく100%出し切っての惜敗だっただけに満足感も多少あるが、やはり悔しい。
でも…… 初めて挑戦した市大会……0-43 から二年半…… 試合が終わり最後の市大会が終わり…… 彼らが見せてくれた、
初めてのゲッツー 初めて決めたツーランスクイズ 三試合でエースは1,2回戦の零封を含む9イニング無失点… 4番の打率は6割を超えた……
挑戦した最後の市大会に野球の神様はチームにほんの少し…… ほんの少し、ほんの少しだけど挑戦をした「present」をくれた。
最新記事
すべて表示卒団式が終わりました。 2人から挑戦した6年生達の少年野球が終わりました。 長い間監督を続けているけど はたして何が楽しいのか? 何のためにやっているのか? いろいろ考えることも時にはあるのだけども…… たぶん子供のためとかではなく子供たちからただただ、夢と希望をも...
第125回川口市少年軟式野球大会が11月3日から開幕しました。 一回戦は前川バンビーズに14-0、続く二回戦VS川口グッドボーイズとの試合途中に彼の言った言葉。 「次も行っていいすか?」 初回に1点を取ったものの相手投手を打ちあぐみ5回まで1-0という緊迫の投手戦。 ...